170622夏至チャレンジライド奥武蔵part3

前回からの続きです
白石峠でゆっくり休憩した後は
本日2回目の定峰峠を今度は右折して降下
橋場で左折 牧場に向けて登坂開始
170622map2.jpg

DSC07028_.jpg 14:25
牧場を通過して二本木峠  この辺までは登ってきて釜伏峠に下るイメージ

DSC07030_.jpg 14:37
釜伏峠手前の緑の綺麗なところ コースのほぼ最北端

0++.jpg
2015の時もここで撮っていて印象に残ってました

DSC07031_.jpg 15:22
そしてガーミン800も 2015の時とほぼ同じ場所で勝手に職場放棄
もうこの状況には慣れているので焦らず放置 とは言っても
データが取れなくなるのはショックで気分が下がる

DSC07032_.jpg 15:22
ポピー坂の前半が終わり 
ここからは日当たりと傾斜がきついエリアに突入 
景色を楽しむ余裕はないけど
しっかり大地に足を着いて気合を入れる
スピード落ちまくりですが気にしない

DSC07033_.jpg 15:40
ノロノロですがトップにたどり着く
そのまま来た道を橋場に向かって下る
下りはあっという間に終わってしまう

DSC07036_.jpg 16:07
林道荻殿線起点にて 自販機で水分補給
この先どうするか考え始めましたがもう少し行ってみる

DSC07039_.jpg 16:22
ここはあじさいの道です 季節がやや過ぎているのか 花は控え目でした
去年の夏至ライドでgonさんと二人で走っていて記憶に新しい

DSC07040_.jpg 17:00
林道荻殿線の終点 七重峠 到着
峠にたどり着いてもいつもの達成感とか爽快感がない
きついだけで限界を感じます
あと少しだから頑張ろうという気はすでに全くなし

スマホでルートを見るとエスケープできそう
思っていたより走れたし
もういいだろうという事でコース離脱を決める
ふと気がつけばもう夕方です
下りで汗が冷えて寒く ウィンドブレーカーを着る

170622map2.jpg
この地図の赤い線が正規ルートです
私は青い線でショートカットしましたので
最後の二つの小さめの山が抜けました

DSC07041_.jpg 18:45 鎌北湖に戻る
19時02分の日の入りには間に合ったけど もう意味はないです
今回の距離と獲得標高ですが距離は163.3kmほぼ間違いないと思いますが
獲得標高は正確にはわからなというか誤差があると思います。
いつもはガーミンですが今回はルートラボのデータも参考にすると
5658mぐらいとなりました。歯切れ悪くて申し訳ありません。
Av speedがグロスで11.4km/h 上昇率3.4% 
大きな山こそないけど 奥武蔵だからこそできる
高低図がのこぎり刃のようなコース
170622updoun.jpg


ふと思ったけど冬至チャレンジというのもありますね
楽しいかは甚だ疑問ですが 日の入りから夜明けまで如何ですか
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

170622夏至チャレンジライド奥武蔵part2

前回は鎌北湖をスタートして大野峠線起点から大野峠を目指すところまででした
170622map.jpgStrava地図

DSC07020_.jpg 10:07
大野峠手前の高篠峠  

DSC07021_.jpg 10:21
大野峠 標高850mでこの辺では一番高い峠
今回の最高地点ですが 展望なしのただの交差点といった感じ
ここも刈場坂峠の時のようにピストンで再び高篠峠へ引き返す
この後は白石峠を経由して定峰峠を左折して一気に下り
林道定峰線へ

DSC07022_.jpg 11:00
林道定峰線起点 ここを登って本日3回目の高篠峠へ
高篠峠から白石峠登り口まで下る
 
DSC07023_.jpg 12:01
白石峠登り口到着 写真が減ってきてるし
いかにもメモ的なのが疲れてきた証

DSC07027_.jpg 12:50
40分かかって白石峠を登ってます 日頃ここでトレーニングしている方々は20分台
白石峠の四阿で昼休憩のため荷物を広げる 誰もいません
今回はEdge500もザックに入れて置いたのですが うっかり途中で充電したら
記録が全てゼロに戻ってしまいました。
なのでアナログの距離メーターと手書きのキューシートが一番頼りになります

お店を広げてウェットティッシュで顔とか手を拭いて
おにぎりを食べているとなんか遠足を思い出す

上の地図はEdge800に残っていたデータで 記録はここまででしたので
この先はルートラボで引いた地図です
170622map2.jpg

この先の後半部分はやや少なめですが 朝の4時半から約8時間登り続けた体は疲労感を隠せない
時刻的にここでやめるには まだちょっと早すぎだし もう少し頑張ろう

釜伏峠は好きなので行きたい けど必然的に難敵ポピー坂がついてくる
↓よろしければ応援のポチッお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

170622夏至チャレンジライド奥武蔵

行ってきました夏至チャレンジライド
最後の1割ぐらい断念をした為、完走ならずで残念ですが
体力と気力を使い果したので悔いはなく
自分ではよくやったなと甘い反省
よくよく考えてみたら最近は多摩丘陵と都内ライドが多くて
今年になってほとんど山には行ってませんでした

前日は風雨の日でしたが今日は晴れ予報
家を2時少し前に出ました、睡眠時間は約4時間
DSC06994_.jpg 4:26
鎌北湖出発 かなり明るくライトはいらないです 気温も快適

DSC06997_.jpg 4:49
少し登ると関東平野が見渡せてます 遠くに多分筑波山

DSC06999_.jpg 5:12
前日の雨風の影響で森の中はウェットで枝、落石など多少ありますが問題なく進めます

DSC07000_.jpg 5:31
顔振峠の展望ポイント 富士山が見えてます
DSC07001_.jpg 5:31
富士山アップ 遠景がくっきり


170622map.jpg
この地図はガーミンによるログです
長距離になるとまた電源が落ちて作動しなくなる現象が起きましたので
途中で切れています。 後ほどルートラボで全実走ルートを出します

ルートを前半後半に分けましたが意味がなかったみたいです
ログはそのまま取り続けるので一回どこか別に保存できるといいのかも

DSC07004_.jpg 5:48
気持ちのいい沢筋の道
この後の高山不動尊の登りは久し振りでしたが記憶通りきつかった

DSC07010_.jpg 7:59
通過

DSC07012_.jpg 8:33
刈場坂線起点
刈場坂峠から一旦299号線側に下り、登り返すピストン

DSC07014_.jpg 9:14
峠で写真休憩

DSC07016_.jpg 9:36
大野峠線起点

DSC07018_.jpg 9:46
順調に高度を稼ぐ 景色的にはガードレールはいらない
この後は大野峠、定峰線、白石峠と続きます

↓よろしければ応援のポチッお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

170617多摩川CR

先週土曜日 午後2時間ぐらい 多摩川CRで中央高速の高架下まで
今日は気持ち良くよく進めるなと思ったら東風のおかげ
微風の追い風はわかりにくいけど向かい風は微風でもわかり易い
よくある話でした
_P0Q9053_.jpg
44.6km 24.1km/h 129m
↓よろしければ応援のポチッをお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

1706奥武蔵 夏至クライム計画

夏至が来ると思い出す、恒例の奥武蔵クライム
この夏至クライムはyabooさんの発案で
昼間の時間帯が長いこの時期に奥武蔵で
日の出から日没まででどのくらい登れるか?

過去のブログは
2016
2016後編
2015
2014
2013yabooさんのブログ
私は過去3回ほど挑戦してますが完走できていません
そのルートとは奥武蔵-究極ルート
これは2015年にyabooさんが引いたものです。 

今年はスタート地点を鎌北湖に設定させてもらって
前半はクリアーしたいなぁと気楽に挑戦予定です。



今のところ6月22日か25日を予定してます。
ちなみに
埼玉で6月22日の日の出は4時26分
日の入り19時02分なので 
約14時間半で 168kmで5700m 上昇率3.4%
補給がしにくい そもそも体力とか気力が持つか?
やはり完走は厳しいとは思いますが挑戦はします
もし誰か行かれたら レポートとかコメントをお願いします。
↓よろしければ応援のポチッも
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR