130508連光寺・小野路

午後久し振りに連光寺を経由して小野路、南大沢、多摩美大、野猿街道、中央大、多摩動物園など回って
もう一度逆から連光寺。割とアップダウンのあるコースです。
DSC05896-.jpg
風がやや吹いてましたが絶好のサイクリングでした。多摩動物園付近にて
DSC05898-.jpg
ピクチャ 2
75.9km 23,8km/h 763m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

1300502-03雲取山登山

東京都の最高峰雲取山(2017m)にテント担いで一泊してきました。
奥多摩湖畔の鴨沢より入山。新緑真っ盛りで天気も良好でした。
DSC05833-.jpg

高度が上がって稜線近くなるとさっきまでの緑はなくなり季節は冬へ逆戻りし始めました。
遠くに南アルプス連山が望めました。
DSC05835-.jpg

奥多摩小屋付近のテント場に幕営。夕方には気温が下がり雪がちらほら降り始めました。1750m位
DSC05838-.jpg

なんとか見える夕日に明日の好天を願いました。
DSC05844-.jpg

予想以上に気温は下がり寒さで夜中何回も起こされました。
天気は良好ですが気温はマイナス2°C
DSC05857-.jpg

DSC05858-.jpg

DSC05861-.jpg

まだ陽が当たらず霜で真っ白。山頂付近
DSC05863-.jpg

早朝5時頃出発して山頂に6時頃到着。登って来た稜線を眺める。
DSC05865-.jpg

その後、撤収して下山開始。帰路は七ツ石山に寄り雲取山を望みます。
DSC05871-.jpg

標高が下がれば新緑の季節春が戻ってきます。
DSC05875-.jpg

三つ葉つつじの新緑
DSC05879-.jpg

朽ちて苔蒸した杉丸太
DSC05881-.jpg

木に花が春爛漫
DSC05890-.jpg

爽やかな風に疲れが癒されます。でも脚は痛い
DSC05886-.jpg

DSC05891-.jpg

DSC05895-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

130414ツールド八ヶ岳

第27回ツールド八ヶ岳に行ってきました。自身初のヒルクライムです。朝2時に出発して現地に5時過ぎに到着。
当日受付も待つ事もなくスムーズに済ませられました。さすが27回もの歴史を感じます。
DSC05697-.jpg

天気は最高で気持ちも良いですが、ここの駐車場はグランドでクリートではあまり歩きたくないです。朝は霜が降りてます。
DSC05700-.jpg

名前の分からない木にきれいな花がついていました。
DSC05703-.jpg

スタート地点と八ヶ岳連邦
DSC05705-.jpg

クラス別に2分間隔でスタートしていきます。
DSC05708-.jpg

スタート直後はやや密度は高いですが道幅もあるのですぐにバラけます。サーキットでのレースより楽です。
DSC05710-.jpg

傾斜はほぼ一定で距離25kmで約1300m登ります。
ほぼ最大心拍数で推移していまた。登りでペースを落とさずに心拍を下げるのはなかなかむずかしいです。
DSC05713-.jpg

一時間半ほどで峠です。タグを回収されてゆっくり降ります。
DSC05723-.jpg

登ってくる人とすれ違います。
DSC05726-.jpg

少し降りたところで預けておいた荷物を受け取り防寒してさらに下りました。
DSC05729-.jpg

この桜は駐車場ですがまだこんな蕾みです。この辺は新緑もこれからで早春の山を味わえるこの時期のヒルクラ最高でした。結果は暫定でしたがクラスで23位でした。クラスのトップと20分ほども差があります。
今のリザルトではゴールした人は全体で1044人で380位ほどでクラスでは129人だったそうです。
DSC05737-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

121124 Tama Hills Test

午後になって天気も回復してきてさっそくいつもの多摩コースを50kmぐらい走ってきました。
170mmから165mmにクランクを変えた違いは鈍感な私にも意外と感じられました。
とにかくケイデンスが楽にあがります。最初はちょっと落ち着かない感じです。
よく考えてみればそれは当たり前で出力は変わっていないので短くなった分だけ
回転数があがるだけの話でスピードが特にあがるわけではありませんです。
私の体はどちらかといえば軽量型で筋肉マンのパワー型ではありませんが
その割には平均ケイデンスがあまり上がらないと感じていたのでクランク交換は悪くない感触です。

登り坂でわりとゆっくりとしたダンシングは特に好印象でした。
ペダリングの底というか下死点付近までしかっり踏める感がありました。
思い違いかもしれませんが初めてフレームのしなりを感じました。
とりあえずしばらくはこれで行ってみます。
DSC05144-.jpg
久し振りな多摩川原橋はすっかり秋色、午後2時半ころ
DSC05145-.jpg
この前から気になっている道、今日もやめておきました。
DSC05146-.jpg
色が濃くなった新クランク
DSC05147-.jpg
クランクにケイデンスセンサー用マグネットを付け忘れていてケイデンスは計れていませんでした。
P1.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

121019連光寺*若葉台

明日は調布の花火大会で多摩CRは一部自転車が通行出来ないようです。
下の多摩川原橋からの写真でも小さく写っていますが川原には出店の準備が整っていました。
DSC04991-.jpg
稲城第二公園にて黄昏休憩です。
DSC04993--.jpg
DSC04995-.jpg
DSC04996-.jpg
STRAVAによると坂のタイムが少しよかったのはなぜか?ホイールはDura-aceに戻したのに?
あまり考えず、良い時もあれば悪い時もあるのでしょう。
ピクチャ 1
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR