170225霞ヶ浦周回

2月恒例のグループライド
霞ヶ浦一周ライド行ってきました
私は今年で3回目
ここはど平坦ですがその分 風が強いとハードライドとなります。
今年は天候に恵まれて気温も低すぎず風はほとんど無しのコンディションとなりました。
去年も後編)風がなく走り易かったですが3年前は確か狂風の経験があります
なかには強風を期待する方もいますが

DSC06176_.jpg
集合場所に早く着きすぎて湖畔を散歩 7時頃

3_large_.jpg
風車前でいつもの記念写真(photo by sepa)
今回はかじさん、ZENさん、プチデビルさん、gonさん、sepaさん、ヒゲさん、24weの7名でした。

プチデビルさん先頭で まずはのんびり走り出し
DSC06185_.jpg
お気に入りの気持ちいい場所で休憩
水面と地面に高低差が無くそのままつながっているのはなんか不思議な光景
DSC06189_.jpg
薄い雲が出ていて風景的にはこれもまたいいのでは

DSC06193_.jpg
ZENさんのトマジーニのクロモリは今日が初お披露目
車体色は無彩色ですがいたるところがメッキで美しく輝やき異彩を放つ
細いパイプも目を引きます
サドル、バーテープは本革 コンポはカンパ
など こだわりの一台
ビンディングに慣れているとトークリップのペダルを回すにはコツがいるそうです

DSC06195_.jpg
20kmごとぐらいに休憩 いい感じ 風がないと余裕

DSC06198_.jpg
最後尾から6名を望む 

DSC06206_.jpg
そろそろ 昼食処の しをみ食堂が近い
まだ11時なので早過ぎ、減速走行

DSC06207_.jpg
かきフライ定食 ハード衣をまとう牡蠣
ボリュームあります
満腹になって午後に向けてゆっくり出発  後編に続く
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年に続き、今年も穏やかな天候でのカスイチになりました。
何人かにとっては、残念な(笑)天候だったようですが・・・。

今回、強風が予想されたら、ニューバイクのお披露目はなしの予定でした。
強風の中ででトゥクリップでのペダリングは、しんどいし、
休憩時に風でバイクが倒れてキズでも付いたりしたら、
泣くに泣けないですからね(^-^*)

それにしても、私の腰回り、なんかヤバイ。
例年に比べ、今年は、ここまで600kmも走行距離が少ないし、
自覚はあるんですよねぇ。
絞らねば(^^ゞ

ZEN様

ほんと トラブルも無く平和なカスイチでした
平均スピードは去年より上がっていたので
頑張ってもいたのかなと満足しています。

トークリップは経験がないのでビンディングに慣れた自分には難しそう
ビンディングに頼らず
トークリップで綺麗に回せるようになったらナイスなペダリングなのかもしれませんね

また あちらこちら よろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR