170211百草パート

建国記念日の昼下がり
gonさんのブログに出てくる百草園付近の坂に行ってきました。
連光寺坂と聖蹟桜ヶ丘のいろは坂を越えて到着
距離は短くも傾斜は立派でした

DSC06091_.jpg
路面は滑りにくいのでなんとかクリアーできて、gonさんと同じく給水塔下で写真休憩

コースはまだまだずっと先へ続くのですが今日はこの辺で折り返しました
次回は完走出来るようにしたいです

話は変わって 最近
ハンドル位置を下げたくなって
クロモリバイクのコラムカットをやってみました
フォークブレードはカーボンですがコラムはアルミなので
スターファングルナットを下に打ち込む事になるので
HOZANのC−460スターナットセッターという
工具を揃えるという自分では大仕事でしたが
工具のおかげで無事出来ました

DSC06024.jpg
カット前 すでにだいぶ出てましたので
これでステムを下げたらさすがに出過ぎ

DSC06090_.jpg
カット後 ステムの位置も下がってます

下げてみると見た目もですが乗った感触がいいので
ルーべも一番下まで下げました
こちらはまだカットしてませんが
ダンシングし易い印象です
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

stravaも拝見しましたけど、ガスト坂の自分とのタイムの違い、参りましたw
停まりそうになりながらヒイコラ上る自分の横を軽やかに駆け上がる24weさんの姿が目に浮かぶようです

gon様

先日のブルベお疲れ様でした。
この季節はまだ気温が低いし、体もまだ始動したばかりでロングは難易度高いと思います。
ガスト坂は初体験してきました
初めて走る坂は緊張とワクワク感がいいですね
私もヒイコラしました。
次回はもう少し先まで行って未知の坂探しの旅を続けなくては
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR